    --.--.--
大学生の頃に友人の家でフェレットを見てからいつか飼おうと思っていますがいまだに実現していませんorz
少し前に何気なく猫カフェとかあるんだからフェレットのカフェがあってもいいんじゃないかなと思ってグーグル先生に聞いてみました
そして出てきたのが「フェレット&カフェ スキップ」さん。どうやら岡山にあるようで中々の距離です。。。

ちなみにフェレットっていうのはペット用にされたイタチのことで結構かしこくてトイレとかもちゃんと覚えたりします。そして子猫みたいにひたすら動き回るという忙しい子なんです。お店の人から聞いた話だと子犬ぐらいのかしこさだそうですよ。

行くには高速をひたひた走らないと行けないので晴れの日を狙って行ってきましたよ。京都からだと3時間くらいでしょうか
お店に到着すると案外小さいお店でした

00.jpg

そして中に入ると店員さんがお二人、フェレットさんはお客さんスペースに放し飼いされてるわけではなくて別室というかガラス張りの部屋の中で走り回ってます。間近で見れるソファー席は他の人がいたので離れた所に座ってみますが失敗でしたorz近い席じゃないとあんまり見えないんですよね

頼んだ紅茶を飲みつつ少し様子を見てからやっぱりよく見えないのでフェレット部屋に覗きに行くと店員さんが声をかけてくれたので中に入れてもらいます。入るとちょっと獣臭いですね。この辺は綺麗好きの猫とは違うっぽいです

そして入って説明を受けてとしてると足元にわんさか寄ってきます。好奇心旺盛でめっちゃ可愛いですよ
一通り説明を受けて一匹捕まえるとめっちゃ噛まれました。。。ちゃんとしつけられてるので思いっきり噛まれてないんですけど案外痛いです。店員さんの話しによると興奮しちゃうと強く噛んじゃうし、犬がなめるような行為がフェレットだととりあえず噛んでみる!っていうのみたいですね

といいつつもやっぱり可愛いですよ
01_20151122214538007.jpg

サイズが分かりにくいかもしれませんけどこの子で1kgぐらいだそうです。大きい子で2kgぐらい
とにかくひたすら元気に走り回るので見てて楽しいですよ。走り回って疲れたら伸びてぐでーっとしてました

疲れたら水分補給
02_20151122214539421.jpg

ひたすら寝てる子もいましたよ。
03_20151122214540fe0.jpg

いつか飼いますよフェレットさん!間近で見るとめちゃくちゃ可愛いので気になる人は動画とかを検索してみてください

私も始めてフェレットのカフェに行きましたけど。日本でここだけみたいですよ?

2回目の立ちゴケ    08.08.2015
やっちゃいましたよ立ちごけ
乗り換えてから2回目となりますorzIMG_6590.jpg

一度目は自宅手前数百メートルで今回もそこまで遠くないところでエンストこけですね。補助輪でもつけましょうか。。。
今回は一回目の転倒のあとに取り付けたエンジンガードをがりがりっとやっちゃいました。Uターン気味に駐車場から出ようとしたらこの有様ですよ。普段はできるだけUターンは降りてやってたんですけど油断しましたね

もうそろそろこけないジャイロセンサー付のバイクとか出て欲しい今日この頃です。

6/7(日)
本日免許更新に行ってきましたよ。
土曜日も仕事で走れずにせっかく晴れてましたが早めに更新しないと忘れて大変なことになりそうなので泣きながら行ってきました
前回のときは大型免許を取って書き換えだったので平日に行ってきましたが今回は日曜日。かなーり込んでましたorz

ようやく新しい免許を手にしたのは昼前でしたよ。やっぱりこういうのは時間がかかりますねぇ
というわけであんまり時間もないし最近行ってなかった美山まで行こうと思い立ってレッツゴーですね。京都から美山までなら日が暮れる前に帰れます。

どんぶらだらだら行って道の駅の美山に到着っとなる前になにやら発見!

IMG_4010.jpg

いつのまにやらカフェができてます。年中無休ってなってるけど冬場はお客さん来るんでしょうか?
駐輪場はすごく広くていい感じですね

IMG_4012.jpg

どうやらバイク向けのお店らしいですよ。何気なく入りましたけど色々と置いてありますb

IMG_4013.jpg

その1洗車場!500円で洗い放題!!!でもここまで洗車グッズ持ってくるのはちょっと大変ですね
近くの人ならよいのかも?

IMG_4014.jpg

その2タイヤチェンジャー?とその他工具!!!
オーナーさん頑張ってますね~

外にベンチもあって休憩だけでも使えそうですけどそれも悪いのでアイスコーヒーを頼んでみました。他には紅茶とパスタとかの軽飯もありましたよ。ソフトクリームは道の駅に買いに行ったほうがよいかもですけどね

いつの間に出来たのかなと思って聞いてみると5月からオープンしてるそうです

よく
「いつの間に出来たんですか?」
って聞かれるそうですw私も聞きましたけどね
近くを通ったら一度お立ち寄りくださいな
2015/5/2

少し前にスタンプラリー帳をゲットしましたけど今度はまた別のをゲットしちゃいましたよ
「スズキスタンプラリー帳」ですよ

IMG_3704.jpg

表紙がV-Strom650だしスズキからだしやるしかないと思って無くなってないかなと思いつつお店に行くとまだまだあったようですorz全国どこでもいいので道の駅のスタンプを30個9/30までにゲットすると3240円分の用品券をもらえます。10個までの方はスズキ特製エコバッグが貰えちゃいます。ただし参加資格ご注意を

参加資格
スズキ車所有の方で、そのバイクをご利用してスタンプラリーに参加していただける方。

スズキに乗ってない人は今すぐ乗り換えないといけませんねこれは
それはさておき前日までは遠出するぞと思ってたんですけどいざ行こうとして調べてみると案外遠いので奈良行きに変更しました

IMG_3705.jpg

まずは針TRSでスタンプげっとー!!!

そこからどこへ行こうかなと思ってチラシを色々見ていると近いところに室生寺がありましたよ。じゃあここへGO!!!!
結構針TRSへは行ってたんですけどこっちの道に入ったことないなぁと思いながら行くと30分ほどで到着ですね。

最初に目に付いた駐車場に入れると結構距離があったのでもう少し進んだところでバイクを止めるべきでしたorz上のジャケットは脱いでいきましたけど暑い。。。下も脱ぐべきでしたねこれは

IMG_3646.jpg

空き缶を使って風車みたいにしてましたよ。

駐車場から大分歩くとようやく見えてきました室生寺!
駐車場の看板が見えてすぐに入ったんですけどそこからだと大分とあるかないと行けないのでそのまままっすぐ行ったところからのほうがよかったようです。歩いて降りるとバイクOKの看板がちらほらと見えましたよ
歩いて行くと橋が一つ目は従業員用と書いてあったので二つ目のところの赤い橋を渡りましょう。

IMG_3701.jpg

ものすごく良い天気でしたよー
写真は橋のところですね。そこから歩いて歩いて歩いて。。。その後に石段の山登りを大分するとようやく頂上ですorz
20分ぐらい登ってたかもしれません

IMG_3676.jpg

頂上まで行くと中々運動になるので運動不足解消にはいいかも?途中で写真を撮ってる人も多かったので私も途中で真似して撮影したりもしてましたよ
4/12(日)

天気も良いし土日と休みだしということで今日もツーリングに向かいますよ
目的地は道の駅の「丹後あじわいの里」ですね。動物と触れ合える所を探しているとここにフェレットがいるということで急遽行くことになりましたよ。大学生のときに友達がフェレットを2匹飼っててそれを目当てによく行きましたよ。そのうち絶対に自分でも飼うぞーっと思って大分たちますが未だに実現はしてませんorz
 ようするにペット用のイタチなんですけどねといいつつも野生のイタチってみたことないですね
 あんまり一般的じゃないとは思うけど、実際に見るとめちゃ可愛いので気になる方は動画で検索してみてください。画像じゃなくて動画ですよ。動きが可愛いんです。子猫みたいに好奇心旺盛で走り回るのを見守るのが好きですねぇ

というわけで向かいますが中々遠いんですよね。片道200kmぐらいでしょうか。最初だけ高速を使って後はのんびりと行きます

途中で桜がまだ咲いてたので記念撮影

01葉桜

もう葉桜ですね。でも行くところ行くところで桜が咲いていて中には満開の所もありましたよ。
のんびり走りながらもようやく到着するとなんだか前に一度きたときよりも駐車場の車の数が少ないなと思いながらバイクを止めて入り口へと向かいます。ここの駐車場ものすごく広いんですよね。一周したら1km以上はあるんじゃないかなと思ってます

そして入り口に行くとっと

05_休園

今日が4/12で開園が4/19にで。。。
改装中でどうやら入れない見たいですorzこんなの聞いてませんよ!!!

仕方ないので入り口の近くのベンチでだらだら休憩してましたけどね。絶対にまた来ます

帰りはもうふらふら走ってフルーツラインっていう看板を見つけたのでそこに寄り道したりしてましたよ

03花

04花とバイク

花の農園かなーって思います
この花はなんですかね?


